名古屋の施工業者に頼んでご家庭のクロスを新しくチェンジ

色違いの部屋

必要な所は職人さんに相談をしてからにする

広い部屋

クロス張り替えの場所は色々あります。寝室、リビング、子ども部屋、トイレなどですが場所によってはすんなり張り替えが出来る所と厄介な所があります。例えば寝室の壁にエアコンが付いていてエアコンを変えないなら取り外してクロス張り替えになります。我が家はこれで失敗しました。
張り替えた壁クロスはとても綺麗になりましたが、まだ使えると思い買い替えをしなくて一度取り外した物を付けました。寝室なので落ちついたクロスがいいと主人の好きだと言うグレー味が強いピンク系にしました。全体の感じは凄く落ちついて、また少しピンク系で可愛さもあり満足でしたが、外したエアコンを壁にとりつけてみると、エアコンがクロスの色から飛び出した様な感じに見え、落ちついていた部屋に飛び出して見える様になりました。
最初に職人さんに相談すればいいアドバイスが貰えたと思い、後で聞いてみたらなるべくベージュ系がいいとの事。汚れて色が付いてきたエアコンには同系のベージュ系がとの事でした。その折洗面所の張り替えを聞いてみたら、洗面台など買い替えと同時にと言う事を言われました。取り付けのものがある時はなるべく買い替えと同時がベターらしいです。お値段はスタンダードで工事費込みで6畳3万8千円から4万。ハイグレードで1万高位でした。張り替え場所を考慮して職人さんと相談し、失敗のないクロス張り替えをするべきだと思います。

Sub Menu